.Sched3 リリース (.Sched2からの更新内容)

.Sched3 リリース (.Sched2からの更新内容).Sched3ですが、ようやくAppleのレビューも終わり、本日3/28リリースしました。(AppStoreへの反映にはもう少し時間がかかるかも。)

 

メジャーバージョンアップ記念ということで、期間限定セールします!!

通常価格 500円のところを170円にて!

 

紹介動画はこちら



 

 

以下、.Sched 3 の.Sched2からの機能差分情報です。

 

スライドナビゲーションメニューを採用

従来のオーバーレイメニューを廃止し、左右にスライドでメニューを表示するようにしました。(Facebookや、Pathなどのアレです。)これに伴い、月送りは、縦方向固定となりました。


日表示モード

ドラッグで予定時刻の変更が可能な日表示モードを登載しました。



予定をタップすると、詳細情報が表示されます。詳細情報画面では、タイトル部タップで「タイトルのクイック修正モード」や、左右にスライドで「アクションボタン表示」、「場所指定がある場合は場所をタップでマップアプリを起動」、「タイトルタップでタイトルの簡易修正モード」などの機能を盛り込んでます。

言葉で説明してもよくわからないかと思いますので、上の動画を見ていただければと思います。



 

ちなみに、従来のリスト表示も残しており、画面下部のボタンで日表示モードと切り替えできます。リスト表示も操作系を見直しています。

 

日時表示フォーマット見直し

全体的に日時表示フォーマットを見直しました。

基本的には、iOS本体の言語や日時フォーマットに従った表示となります。24Hや12Hの切り替えも、アプリ内切り替えオプションを排除し、iOS本体の設定に依存する形としました。

唯一、月タイトルや、週ラベルの表示言語については、「英語」か「iOS本体のシステム設定言語」を選択可能な様になっています。

 

その他

カレンダー色変更のカラーピッカーを更新しました。

Yomoappの中の方の作成された、iOS用ColorPickerを使わさせてもらいました。ありがとうございます!)

アイコン変更

設定項目の見直し/再配置

右側メニュー下部に、ランダムで”Words of wisdom”を表示

パフォーマンスチューニング

バグ修正(いろいろ)

あと、内部的には、ARC化、deprecatedなmethod対応、iOS5.1対応などなど。

 

さらに、無料版を再開します。(表示期間の制限をなくしました。ただし、予定の追加/修正/削除は引き続き制限されます。)

 

上記に記載していない微細な機能拡張もまだありますが、更新内容としては、おおよそこんなところです。無料版もありますので、興味をもたれた方はぜひともお試し願います。

 

既に、.Sched 4の構想も出来つつあるのですが、.Sched3として盛り込みたい機能がまだ多少残っているので、しばらくは.Sched3としてのUpdateを行なって行く予定です。

 


One comment